姫太郎…毎日一生懸命生きてますΣ(゜Д゜)

毎日子育てに奮闘してます汗
それでも楽しく生きてます\(^o^)/

早く(*´∀`)待ち遠しいです!!そのうらにあった苦労…

ついに36週にはいりましたー(°▽°)


もういつ産まれてもいいのだ(*´∀`)


最近は大きく動けないみたいで(きゅんきゅんなんだろうね)手足が微妙に動いてる感覚だけがあるの(*´ω`*)


長かったな~(´∇`)


最初発覚した時は小さい小さい点だったのに…


人間の神秘はすごいです!!(。>д<)


おもえば…大変でした…


旦那が赤ちゃん欲しいといいだし…


その為に基礎体温計を購入…(なかなかできなかったのと生理不順だったので)


毎日計ってわかった事…


高温 低温にわかれてなかったっとゅうか…高温がなかった…


つまり排卵してない可能性あり。


ネットで調べまくりましたよ…(´;ω;`)


基礎体温ガタガタでも妊娠できるのか!?


これは排卵してないのか…


毎日ネットで調べました…


ガタガタでも妊娠はできるって事


排卵してないとは言いきれないこと


わずかな希望を胸に旦那とがんばりました…


一応生理予定日をおおまかに予測してその付近でこなかったら妊娠検査薬…やりまくりました。


多分30本ぐらい無駄にしました…


目の錯覚ぐらいの線がみえたかな…


線がでなくて分解してみたり…


毎回毎回その後結局生理きて何度がっかりしたか…


そんときにネットで妊娠しやすい体 サプリとか調べてたら


マカがよいと…


マカや ルイボスティーがよいと…


ただマカに関しては…賛否あり基礎体温 生理がちゃんと規則的にきてる人には合わない。

ガタガタだったのが規則的にきて低温 高温2層に分かれて妊娠した


など色々感想がかかれていました。


悩みました…


一か八か…マカを飲んでみようと決意しました。


薬じゃないし合わなかったらやめたらいい。


そんな気持ちでDHCのマカ大量に購入…


高かったです…(´;ω;`)


痛い出費でした…(´;ω;`)


飲み初めて一ヶ月…


基礎体温が2層に分かれました…これ本当に!!


グラフ作っていたのですが本当に見事に綺麗に分かれました!!


ビックリしました!!


二ヶ月目も順調で大体の排卵期間が把握できるようになりました。


んで三ヶ月目…カレンダーに排卵期間を書き込み旦那に見せ「この期間まぢで大事だから集中的にいくよ!!」

プレッシャーかけまくりました笑


期間中頑張り


次の生理予定日まで(基礎体温が2層に分かれたので生理予定日が予測できるようになりました)ドキドキでした…


生理予定日がすぎ…


でも…今まで裏切られてきたので待ちました


一週間待ちました…


基礎体温も高温から下がらず…


なんだか胸が異常にはりだして痛くて…


体もダルくて…


これでできてなかったら…諦めよう。


そんな気持ちで会社帰りに検査薬購入し


家で判断…


((((;゜Д゜)))(((((゜゜;)(/ロ゜)/


速効ーで線でました!!


本当にビックリした!!


初めて…本当に初めて線がクッキリ…蒸発線でもなく…目の錯覚でもなく…


線がでました!!


即旦那に写メつきでLINE…


旦那帰ってきたけど


半信半疑…(実は前に一度妊娠したかも…疑惑がありそんときはしてなくてがっかりした経験からだと思う)


病院行って確定するまで信じられない様子…


いきましたよねー(°▽°)


まだ発覚した時は妊娠二ヶ月だったかな…


小さな袋に見えるか見えないかの点


妊娠確定でした。


即旦那に報告。


喜んでくれました。


姫太郎お酒はすきじゃないのですが


タバコは吸っていてやめれるか不安だったのですが…


その矢先に酷い悪阻に襲われ…見事タバコ辞めれました笑


悪阻が酷すぎてタバコなんてとてもとても…


一ヶ月悪阻が続いて…病みかけました…


あんなテレビみたいにうっなんて綺麗なもんじゃない…汗


ご飯を見るのが嫌 匂いが嫌 とくに冷蔵庫の中の匂いが本当に耐えられなくて


冷蔵庫開ける度えづいてました…


鼻つまんで息とめてました笑


すきだった野菜がダメになり…


食べられるものがなく…ひたすら…金平糖 綿菓子食べてました笑


悪阻の気持ち悪さは本当に表現できないです…


風邪の気持ち悪さとはまた違うんだよね…


一日中ムカムカしてるとゆうか…口内の味もおかしいし…味覚完全にやられました(。>д<)


人によっては産む寸前まで悪阻がある人もいみたいです…


あんなのが産むまで…考えただけで病みます…


悪阻が終わり…一気に太り…旦那が仕事辞め…


正直妊娠中に一度旦那とまぢな喧嘩をして


情緒不安定な姫太郎は家出をして車内で一夜あかした事がありました。


そんときに旦那と別れたいと…


お腹の子供もおろしたい…この子がいなければ


なんて思ってしまった事がありました…


18週目の事だったかな…


どうにでもなれ!!と。


思ってはいけないこと思ってしまったんですよね。


いくらやけくそになってたとはいえ…


最低だ自分って。思った。


今思うとその時は姫太郎も旦那も未熟だったと思います。


その後はお腹が大きくなるにつれて

姫太郎がイライラしてると旦那は空気読んで外出ていったり色々手伝ってくれるようになり喧嘩はなくなりました。


旦那はきっとお腹が大きくなってきたのをみて親になる自覚が芽生えてきたんだと思います。


最近は以前にもまして優しくなったし姫太郎がいたらなくても怒らずいてくれる。


赤ちゃんの事ばかり話すようになったし。


子育ても積極的に手伝ってくれる感じなのでよかったと(*´∀`)


あとは仕事だけだね…産まれたら更に自覚して頑張ってくれるといいけど…


まだつなぎで派遣してるからいいけどいつまでも派遣はまずいからね…


赤ちゃん産まれたら性格変わる人かも旦那は笑


まだ産まれてないのにもう親バカ炸裂してます汗


それぐらいのがいいのかもしれないですね(*´∀`)


姫太郎にはマカ…合いました♪


マカ様様ですね\(^^)/



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村