姫太郎…毎日一生懸命生きてますΣ(゜Д゜)

毎日子育てに奮闘してます汗
それでも楽しく生きてます\(^o^)/

ちょっと愚痴らせてください(。>д<)

あと約一週間ちょいで退職する姫太郎なのですが…引き継ぎが恐ろしく上手くいかない…


47歳の女の人が後釜で入ってきて引き継ぎしてるのですが何故かメモとる際肝心な内容が抜けていて自分のメモ見返した際、結局行った業務内容がわからなくなり姫太郎に自分の書いたメモ見せ「これってこうですっけ?」


えっ!?(°▽°)


私が書いた訳じゃないので知りませんが?


間違いを指摘すると「そうでした?」

「えっ嘘!?」てか素直に聞けないんですか?m(。_。)m


所々タメグチが入り…


極めつけは大事な資料消されたとゅう…


そんときも注意したら逆ギレみたいな態度。


ハッキリ言ってちょっとウザいです。


5分前に説明したこと忘れ


引き継ぎ資料読まずに質問してくる始末…


えーとっ世の中の47の女の人ってみんなこんな感じなのですか?m(。_。)m


まともに仕事できないので結局姫太郎の上司が一度大半の業務を引き受けることになりました。


旦那にその話をしたら


「優しく根気よく教えてあげな!!」って...


資料間違えるのはいい!!伝票間違えるのも素人だから仕方ない!!


私がムカついたのはね


資料読まないこと!!

敬語使えないこと!!

メモるの下手な事!!

自分なりに業務の流れをまとめないこと!!

言い訳すること!!

謝らないこと!!


皆さんが引き継ぎしていて注意した際


「忘れちゃったー」


「そうです?」


「そうでした?」


からの逆ギレぎみな態度とられたらムカつきません!?(´д`|||)


これでムカつかなかったら…神です!!


神としかいいようないです!!


はぁ…部長にチクりました笑