姫太郎…毎日一生懸命生きてますΣ(゜Д゜)

毎日子育てに奮闘してます汗
それでも楽しく生きてます\(^o^)/

1月15日我娘ちゃん誕生しました(*´ω`*)

2016年1月15日可愛い可愛い姫ちゃん誕生しました(°▽°)


3040㌘.....2800㌘と言われていたのに…


想像以上に大きかった…


1月12日に検診があり帝王切開予定で話が進みました。39週にして子宮口とじたままお腹の張りも無しの為…


1月13日なんとか降りるようにスクワット等やりまくり…でも降りてこず…


1月14日四時間歩きまくりました。

実家から千種…千種から新栄…実家

夕方おしるしがでた瞬間から腰痛…

ちょっと期待しつつ就寝


1月15日早朝…少し強めの陣痛…

痛くて寝れず…

その後痛みが強まり横になるもおさまらずどの体勢でいてもきつい…

耐えられなくなり一度病院に電話するも様子見でとの事…

陣痛間隔がまだ不規則だったため…

気を紛らす為にお風呂に入る

ちょっとだけ楽になる。

ひたすら耐えて耐えて…

ようやく間隔が5分になり電話し母と病院へ

(すでに歩行するのも辛くて…)

タクシー待つ間旦那に電話

タクシーに乗り込み病院へ

着いたら産婦人科にいき内診室に…

「子宮口5 6㌢ひらいてますね~」


まぢか!?(°Д°)


そこから陣痛室にいき子宮口全開になるのをまち…

その間に旦那到着( TДT)

旦那に声かけられても反応できないくらい痛みが強くなり…ずっと横になったまんま…

陣痛がきたときだけ体反り返して耐える

2-3時間して分娩室にいき再度子宮口を調べられたんだけど

その時にはもう痛すぎて悶絶…おかまいなしに指突っ込んでグリグリやられました…

「7 8㌢かな」

姫太郎もう動けなかったのでそのまま分娩台で待機( TДT)

分娩台で待機しだしてから痛みも間隔も強まるわ早まるわで…

痛みがくる度絶叫…人生で初めてあんな絶叫しました…

旦那が腰をさすってくれてたんだけど的が外れてて汗

突っ込む余裕もなく…

破水したら余計にやばくなり…

陣痛くる度に悶絶し暴れまくり助産師さんを蹴り、助産師さんの肩に足をのせるわ 機械に足をのせるわ 嘔吐しまくるわ 下から粗相はするわ(そこはベテラン助産師さん!!旦那がいたので陣痛くる度に下を大きいナプキンでかくしタオルをかけて隠してくれました)

陣痛おさまってるわずかな時間にまじ弱音を吐きまくり…「もう嫌だ!!痛い!!もうお腹きってください!!」いってるうちに陣痛がきて悶絶…

冷静に考えたら下半身丸出しで絶叫して体反り反してる嫁をみて旦那はどんな気持ちだったのか…

そのうちに段々息もできなくなりとめだす始末…そしたら助産師さん「息ははいて!!ふーふーって吐ききる!!止めると赤ちゃん弱るから吐いて!!弱音はくまえに息をはけ!!」むちゃくちゃ怒られてるんだけどもう痛すぎて…私半分意識朦朧…何度か意識とびそうになりその度に助産師さんにまたビンタされ怒られ…

そうこうしてるうちにドクター登場汗

とりあえず横向きでいたので仰向けになり足開くように言われたんだけど

そのたいせいになるのが本当に痛いの!!無理すぎて「ムリムリムリ!!」

言ってたらドクター「これじゃあいきめないでしょ!!ちょっと誰か体勢どうにかして!!」

助産師さんに無理やり仰向け足ひらかされ…

この頃には痛みに耐えるとゆうかいきみまくり…いきむたびにドクターに「息をとめない!!いきむまえに言って!!息すってからいきむの!!全部息をはいて!!吐くの!!」

ドクターまぢギレ…

でもこっちは…それどころじゃないからスムシ…つかわかってるし…意識朦朧としすぎてできないし…いきむまえに言えとか突然くるんだよ!!

助産師さんドクターに怒られながらもいきみまくる姫太郎…

あとどのくらいで終わるのかも分からず…

助産師さん下に指突っ込んで赤ちゃん確認…

それも地味にいたい…

ドクターなんかいってる…

意識朦朧の中,なぜインター生?

ドクターインター生に説明 指示…

なんで私の時にやるのよ…

薄れていく意識の中そう思い…

最後の最後に全身全霊の力でいきみ我娘がでてきました…

その後いつのまにか切られてた下の処置…

もう足ガクガクで閉じたいのにまたもドクター「足閉じない!!今閉じたらうまく縫えない!!今大事!!!」

インター生に足おさえられまたも地味に悶絶…だって下の中にガーゼいれられたら痛いし…

ちなみに胎盤出すときにお腹おさえられても悶絶…


10時間かかりました( ´△`)

むちゃくちゃ難産でした…


冷静になった後助産師さんにまぢで謝りました。


助産師さん「いいのいいの!!よくあること!!それも仕事だから!!でも姫太郎さん本当によく頑張った!!あなたの骨盤で下から産むのは無理に近いし下手したら骨盤骨折 赤ちゃん骨折する可能性も高かったし。頭小さかったからギリギリ通れたけど骨盤を頭ぶつけながらおりてきてまた産道も狭かったからぶつかりながらきたから赤ちゃんもよく頑張った!!あの骨盤だったらそりゃあ絶叫するする!!意識朦朧としてた時は焦ったけどね笑」

助産師さんたちのあいだでちょっとした有名人になりました笑


それぐらい骨盤の形がよくなかったみたいで…


次の日検診担当してくれてた先生が問診きて「姫太郎さん本当にすごかった!!心配してたけど元気で良かった。下から産めたのが一番良かったよー」


こんだけしんどくきつい思いして産んだわが子…旦那にまじ似すぎて笑


でもすっごくすっごく可愛いー(°▽°)


すでに親バカです笑


おっぱいむちゃくちゃ飲むから五日で体重がすごいことに…産まれた日よりも一回り大きくなった気が(°Д°)




おっさんみたいなゲップしてオムツかえたばかりでまたして…かえてる途中でして…


でも…可愛いです(*´ω`*)

寝れないのはきついけど汗


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村