姫太郎…毎日一生懸命生きてますΣ(゜Д゜)

毎日子育てに奮闘してます汗
それでも楽しく生きてます\(^o^)/

早々に参ってます…大変だぁ…( TДT)

すごいご無沙汰してます…( TДT)


我が娘ちゃん…実家に来たのですがもう大変…


夜中寝ないわ…泣くわ…癇癪おこすわで


初めての子育て本当にどうしたらよいかわからず号泣(T-T)


赤ちゃんは言葉が喋れないから本当になんで泣いてるのか分からないから…


イライラしてしまう…


とくに夜寝ないで泣かれるから本当にきつい…


自分の母に相談したら「根気強く付き合っていくしかないよ。泣いたら抱いてポンポンして寝かせるしかない。赤ちゃんは自分で寝れないから寝るよう諭してあげないと。赤ちゃんも眠いのに寝れないからイライラしてるんだよ。色々な物を見て聞いてそれを頭で整理するから混乱して寝れなくなるんだよ。」


確かにそうだ…


やっぱし母はすごい…


姫太郎 弟を育てた人だ!!


実家にいる間は母が積極的にみてくれるから助かる(*´ω`*


飯田に帰ったら旦那も協力するって言ってたし(協力しなかったらまぢでありえないし)


なんとか…頑張ろ…と思ってた矢先に今日の夜中3時半におっぱいで起きて


あげて4時半くらいから6時くらいまでギャン泣き(T-T)


本当に酷かった…


涙流して泣いてて可哀想になって…


でもどうしたいのかわかんなくて…


はぁ…本当に大変…(T-T)


朝昼間は大人しく寝てくれてるんだけど



夜がダメみたい…


なんでかな…


昨日母の知り合いから出産祝いいただきました(*´ω`*)


なんと…アナスイの子供服(^o^)




姫太郎は一度も会ったことない知り合いなのですが


こんな高いものを…(T-T)


なんだか申し訳ないと思ってしまった・・・(;´Д`)


夜寝てくれるいい方法知ってる方がいたらぜひ教えてほしいです…(T-T)


あとオムツかぶれが治る方法も…(T-T)