姫太郎…毎日一生懸命生きてますΣ(゜Д゜)

毎日子育てに奮闘してます汗
それでも楽しく生きてます\(^o^)/

まだかなーまだかなー(°▽°)

月曜日で 38週と4日になりました(*´ー`*)


もういつ産まれてもよい週に入ったのですが…


なかなか…赤ちゃんが下に降りてきてくれない…


産まれる気配なし…


子宮口も固く閉じたまんま…


なので骨盤のレントゲンをとりました…


扁平骨盤…だそうです(。-∀-)


難産型の骨盤で


赤ちゃんの頭が入りにくいそうです…


ん…どうしたら…


万が一にそなえ帝王切開の話をされました


40週に入っても今のままの場合は


帝王切開か下から産むか選ぶことになるそう


下から産む場合は陣痛誘発剤を使用するらしいんだけど


扁平骨盤の姫太郎にはあまり効果が期待できないからお勧めできないと言われました。


その間にも今度は胎盤がかれてきて赤ちゃんに栄養がいかなくなる可能性や子宮破裂の危険性がでてくるので


どうしても下から産みたいって事がないなら帝王切開で赤ちゃんを出した方がリスクは低いと言われました。


結構ショックで泣きそうだった…


わりと骨盤しっかりしてると思ってたから…


まだ40週まで約2週間あるので自分でできる努力はしないと…


スクワットが一番いいみたいなので暇さえあればスクワットして

座るときもわざと足開いて…ヤンキー座り?してみたり…


とにかく骨盤がひらくようにしなきゃ…


なるべく…とゆうか…自然分娩が一番ベストはベストだからね!!


合間にコンビニ行ったらむちゃくちゃ大きいプッチンプリン発見して即買い笑





食べきれませんでした笑



正直予想外の事でショック受けて昨日号泣しました…


姫太郎のせいだ…と少し思いました。


赤ちゃんがお腹で元気に動く度泣けてきてしまって…


無事に元気に産まれてきてほしい


ただ本当にただそれだけ…


最悪な事がおきなければそれでいい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村